八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

最後の出勤!!

2016年03月31日 15時43分15秒 | 九州神社巡り
こんにちはY権禰宜です!!

今日は少し肌寒い一日となりました。
本日で岡田宮を退職します。

二年前に岡田宮に就職して二年が経ちました。
ここでは大学時代の魚禰宜がいたり、同じ時期に正職員になったさくら巫女もいたり

バイトで奉仕してくれた巫女達もいたり、楽しく仕事ができました。
宮司をはじめ総代さんや神社の行事にお手伝いをして頂いた方々が県外から来た自分
に優しく接ししてもらい楽しい二年間を過ごさせていただきました。
ここでの二年間はいい勉強になりました。

この二年間で学んだ事をこれからの神明奉仕に生かしたいと思います。
二年間ありがとうございました。

Y権禰宜

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Y権禰宜様 (夢物語)
2016-03-31 20:10:46
Y権禰宜様。。
お疲れさまでした。。
退職したと言っても今はネット時代
ブログにて又お会いしたいと思います
縁ある人には出会うし、、
出会わない人の数の方がどれだけ多い事か
今は会えない海外の人からも
遠隔千山満水的朋友?だったかな?
昼は太陽を、、夜は月を見上げれば
貴方を思い出せますと。。
そう空はつながっています、、
Y権禰宜様も空を見上げてください
多くの人が貴方を見上げているはずです
感謝!そしてありがとうございました!
返信する
元巫女さん。。 (夢物語)
2016-03-31 21:44:21
今夜はネットで元巫女をしていた
歌手を見つけました。。
髪飾りを巫女同士で付けるところや
舞を舞うために歩く姿。。
神社を愛する人が増えると
良いと思いました



https://www.youtube.com/watch?v=Lmbo_340wQs
返信する
夢物語様 (魚禰宜)
2016-04-05 15:09:27
人それぞれに夢があり、ひとりひとりの物語があって・・・人間っていいですね。
感謝!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。