八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

☆★黒崎祇園前夜祭★☆

2012年07月21日 08時35分56秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは(・ω・)丿
巫女のさくらです
24_1394
今日の天気は曇りです・・。
朝から
ジメジメとしています・・
天気に負けずに☆★
今日も楽しくご奉仕していきます
ここから昨日の事について、
書かせていただきます(*・V・*)


昨日7月20日金曜日は
黒崎祇園山笠の前夜祭が
行われました♪♪♪
24_1326
普段お会いする事の出来ない・・
黒崎の神主さん達と一緒に、
私も前夜祭に行きました(・ω・)丿
24_1396
黒崎のふれあい通りで☆★
総勢7基の山笠が
24_1332
威勢よく運行していました
24_1337
近くからみても・・
遠くからみても・・
とても迫力がありました
24_1391
夜になって暗くなると・・
山笠はライトアップしていました♪♪
24_1379

24_1374

キラキラしていて☆★
とても綺麗でした(・V・)丿
7基の山笠だけでなく・・
24_1360
子ども神輿や女性の太鼓、
自衛隊のマーチングバンドも
24_1357

24_1358

見ることが出来ました(*・ω・*)
とても楽しかったです☆★
昨日の黒崎には☆★
たくさんの人が来ていました・・。
24_1363
昨日は前夜祭で後3日間
黒崎祇園は続きます(・ω・)丿
今日も明日も明後日も・・
たくさんの人が黒崎祇園に
来られると思います
みんなで楽しく黒崎祇園を
堪能しましょうね
今日はお昼から☆★
岡田神社の御神幸(御神輿行列)が、
行われます(・ω・)丿
暑い1日になると思いますが・・
心を込めて御奉仕していきます
さくら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^0^)ノ (ひでち)
2012-07-21 09:50:29
こんにちはヽ(^0^)ノ

いろいろな方のブログを拝見してますが
祗園祭や、ほおずき市やら夏の風物詩のブログ記事が
多くなりました。

私が住む船橋は歴史は古いものの有名なお祭りがなく
雰囲気を味わえないのが残念です。

これからも、九州ならではの、岡田宮ならではの
良さをアピールし続けてください^^

返信する
こんにちは。 (豊前坊)
2012-07-22 08:49:01
こんにちは。
黒崎祗園始まりましたね。
熱い中、なお熱気に包まれているかと思います。
街並みをキレイになってことさら力が入る祭りとなっているかと。
 
今晩も祗園はあるのでしょうか?
足を運んでみたいと思うのですが、何時までされていますか?
とI権禰宜さんに伝えてください(笑)
返信する
ひでち様 (さくら)
2012-07-23 10:57:09
ひでち様

こんにちは(・v・)/
コメントありがとうございます♪♪

夏と言ったら、お祭りですよね☆★

ひでち様のお住まいの近くでは、
有名なお祭りがないのですね(´-ω-`)

ブログからになってしまいますが、
黒崎祇園を堪能してください♪♪

はい☆★
これからも九州、岡田宮ならではの♪♪
良いところを伝えていきますね☆★
返信する
豊前坊様 (さくら)
2012-07-23 11:06:10
豊前坊様

こんにちは☆★
コメントありがとうございます(・v・)/

お返事遅くなってしまいすみません(´-ω-`)
黒崎祇園は今日の7月23日までです♪♪
20日の金曜日から黒崎祇園が行われました!!
今日が最終日なんて・・
さみしいですよね(´-ω-`)・・。

はい☆★
Ⅰ権禰宜さんにお伝えしておきますね♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。