八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

お世話になりました

2009年06月28日 12時52分02秒 | 日々是神明奉仕

昨日、午後6時より当神社儀式殿において総代総会が執り行われました。

お暑い中ではありましたが、総勢24名の御出席をいただき、粛々と議事進行いたしました。

H20_111

昨年度の決算・行事等の報告、今年度の予算・行事予定等の審議は例年通り無事に済みましたが、その前に当神社では毎年、昨年度神社運営に多大な貢献をされた方に表彰状または感謝状を授与したり、記念品をお渡ししております。

この度の該当者は総代を永年勤続された方をはじめ8名程おられましたが、その中に片田責任役員の名前もございました。

片田責任役員は昭和41年に総代になられてから40年余りの年月に渡り、神社運営に多大な御貢献をいただきました。

しかし体調がすぐれず、現在お子様と御一緒に岡垣町にお住みになられており、黒崎に来ることが年々御負担になるとのことで仕方なく、昨年度限りで責任役員の職を退任されることとなりました。

そこで長年の御功績に感謝の意を表し、昨日御来社いただき皆様の前で御表彰いたしました。

年々永続して総代をお勤めいただいておりました方が一人また一人と少なくなっていくことは大変さびしい限りではございますが、その御意志を受け継ぎ、新規に就任された役員の方々と協力して今後共、末永く神社を盛り上げてまいりたいと思います。

片田さん、長い間誠にお世話になりました。ありがとうございました。 禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。