八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

古事記寺子屋 ~ カルチャーセンター 第二回目 ~

2017年05月28日 13時14分53秒 | 神職所感
こんにちは犬権禰宜です。
一昨日の26日に当神社の宮司が講師する
メイトカルチャーセンター第2回目の「古事記寺小屋」の講演会を行いました。

前半の時間で古事記を伊邪那美・伊邪那岐大神のお話まで進め、



後半では、宮中祭祀について講義しました。



受講者の方々は宮中祭祀の話に
関心があるのか耳を傾けているようでした。





私自身も受講者の後ろで一緒に学ばせて頂き、
有意義な時間を過ごしました。

次回は6月16日(金)となります。
講座への途中参加でも結構ですので、どうぞご参加ください。

メイトカルチャーセンターについては岡田宮公式ホームページの新着情報より
平成29年03月20日の更新情報をご覧ください。

岡田神社HP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。