日々

穏やかな日々を

「30年後も卓球」 愛ちゃんが語った結婚・子育て

2016年09月09日 11時28分48秒 | 運動スポーツ
「30年後も卓球」 愛ちゃんが語った結婚・子育て
2016年9月9日01時06分

 リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルに輝いた福原愛(27)=ANA=が今月初め、同五輪で台湾代表だった江宏傑(27)と都内で婚姻届を提出した。リオ五輪前には、結婚後も競技を続ける考えや、将来の子育てへの思いを記者に語っていた。

福原愛選手が結婚 台湾の江選手と 現役は続行

 3歳でラケットを握り、テレビ番組に出演したことをきっかけに4歳から「天才卓球少女」として日本中で知られるようになった。昨春から江宏傑と交際を始め、今年4月には週刊文春の報道で本人が認めた。

 リオ五輪前には、結婚や子育てを意識した発言をしていた。引退の可能性について聞くと、「日本中の皆さんに見守られながら、育てて頂いた。5年後も、30年後も、卓球をやっているんじゃないかな」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞不全症候群はどうなる?シ... | トップ | 日本の女性はなぜ今まで働か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運動スポーツ」カテゴリの最新記事