日々

穏やかな日々を

手を繋ぐのはやめて

2010年05月30日 23時53分32秒 | 
1947年2月11日生は鳩山由紀夫さんの生年月日、
ということは婆と4つ違い
つまり、62歳ということ?
早生まれだから、学年は3つしか違わない
手を繋ぐなんて習慣、その頃の若者はなかったはず、
ご夫婦手を繋がれるので、もっと若いかと思っていた。
この繋ぎ方が、大げさで不快だ。
なんか、子ども同士って感じで、大人げない・・・・・
飛行機から降りるとき、繋がないでほしいと思う。
そんな風に思うのは婆ばかりか?

外国の人でも、飛行機から降りるとき、手を繋ぐかしら?
あまり、見たことがないと思うのは、注意してみていないからかな。

どっちにせよ、飛行機から降りるときは
手を繋ぐことはやめてほしい!



祖父鳩山一郎(元首相)、父鳩山威一郎(元外務大臣)、弟鳩山邦夫と政治家一家に育つ。
東京大学工学部卒業、スタンフォード大学博士課程修了。専修大学助教授として学者の道を歩んでいたが、昭和61年の総選挙において、旧北海道4区(現9区)から出馬して当選。
平成5年、自民党を離党して新党さきがけ結党に参加。細川内閣で官房副長官を務める。
平成8年、弟邦夫らとともに民主党を結党。菅直人とともに代表に就任。
平成10年、民主党、民政党、新党友愛、民主改革連合の4党により(新)民主党が結党され、幹事長代理に就任。
平成11年、民主党代表に就任。
平成17年、民主党幹事長に就任。
平成21年、民主党代表に就任

学者のままの方が、性格にあっておられるような気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と歌の力  | トップ | どうしてカメラするの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事