日々

穏やかな日々を

どうしてカメラするの?

2010年05月31日 01時21分15秒 | 私自身や健康
私がなぜ、写真をとるか? カメラをするか?
と考えるに・・・・・・・・・・・・
なんだろ・・・・・・・・・容易に言葉が浮かんでこない。
なんだろ・・・・・・・・・・
物を見て「あら、おもしろい」って思ったものを撮る・・・・・・
それ以外にあるだろうか?
そして、一度とると、次も撮りたいとはあまり思わない自分・・・・・・・・・・・
つまり、自分の中で珍しい事象と思った時撮っていることに気づく。

今、「しまね写真展」なるものをしていて、出品した。
ここのところずっと忙しくて写真を撮る行事に参加せず、
ほんとに出すものがなかった。

でも、出さないのもまたいけないというか、やだなと思ったので、
全く、笑われそうな、でも、自分では撮りたいと思った「みかん」
今まで見たことのない、傷だらけの「みかん」、
風雪に耐えて、傷つきながらも、大きくなって甘くなった、農家のおばちゃんとこのみかん、その傷のつき方が面白い模様だと感じ、
6個並べて撮っていたので、それを出すことにした。

人がどう思おうとまあいいや、思うことにして、、、、、、、、、、

今、そら豆があるので、これも面白いから、撮っておこうと思っている。
今回を機会に、当分、野菜を撮ってみようかなと。

それと、町に電線がなくなる。
空の横線を子どもの時から止まっている小鳥など見て楽しんでいたので
これからそれらが見られなくなるかと思うと、郷愁のような気持ちが湧き
今のうちに摂っておきたいと。

思っていること、ちゃんと実行しなくちゃ。
そして、例会にはちゃんとプリントして合評して貰わなくちゃね。
せっかく、良い友達のいるカメラの会に入っているのだから、積極的に楽しまなくちゃ。

でも、会員の皆さん方はレベルが高くて、とても、とても、足元にも及ばないのだけど・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を繋ぐのはやめて | トップ | ものがたり 悦子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私自身や健康」カテゴリの最新記事