大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

2011-07-25 08:15:09 | Weblog
今年も今の所、記録を更新中であります。
って、何の記録かといいますと、「蚊に刺されないこと」です(笑)。

この季節になると、毎年のように自分が蚊に刺されないことをネタとして取り上げているわけですが、今年もここまでは順調に一度も刺されることなくきています。
別に家の中に蚊がいないわけでも、外に出ていないわけでもありません。
ごく普通に生活していますし、現に嫁も子供ももう幾度となく刺されており、何度もムヒのお世話になっております。
私だけが全くの“他人事”でありまして、ここまで刺されないとうらやましいとかいうレベルを通り越して呆れられている次第です。

なぜなのかは未だにわかりません。
血がまずいからだ・・という意見もありますが、そもそも美味しいか不味いかなんて、刺して吸ってみないとわかんないでしょう?
ということは、蚊も寄り付かないほどの悪臭を出している?(笑)
そんなに臭いと言われたことはないのですよね・・・。

ちなみに、去年はあろうことか2回も(笑)刺されてしまいまして、妙に安心してしまったのを記憶しています。
さて、今年の記録はいつまで伸びるのやら。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風過ぎて | トップ | 「ワーク・ライフバランス」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事