平日昼間に出かけている時は、PCのアドレス宛に届くメールは携帯(スマホ)への転送設定にしておくのですが、どういうわけか先週中頃より全くできなくなってしまいました。
知らぬ間にそのシステムが若干リニューアルされて設定画面が以前と変わっていたのですが、どうもそのリニューアル直後からダメになった感じです。
文章で説明するのが難しいのですが、転送設定工程の途中まではすんなりいくものの、アドレスを指定する画面までくると決まってこんなメッセージ(↓)が出てそれっきりです。
最初の頃はそうなのか仕方ないな・・なんて軽く思っていたのですが、こうも毎日毎日何度もチャレンジするたびに拒絶されまくりだと、もういい加減にしてくれという感じです。
時間も通信料もずいぶん無駄にしたような・・。この表示画面もう見飽きた(苦笑)。
仕事柄、外出中にメールの送受信ができないとちょっと困るわけで、ここ最近は帰った直後からその日のメールの対応に追われる毎日・・。
(同業の方はおわかりでしょうけど、季節的にも一年で一番の繁忙期ということもあり。)
知らぬ間にそのシステムが若干リニューアルされて設定画面が以前と変わっていたのですが、どうもそのリニューアル直後からダメになった感じです。
文章で説明するのが難しいのですが、転送設定工程の途中まではすんなりいくものの、アドレスを指定する画面までくると決まってこんなメッセージ(↓)が出てそれっきりです。
最初の頃はそうなのか仕方ないな・・なんて軽く思っていたのですが、こうも毎日毎日何度もチャレンジするたびに拒絶されまくりだと、もういい加減にしてくれという感じです。
時間も通信料もずいぶん無駄にしたような・・。この表示画面もう見飽きた(苦笑)。
仕事柄、外出中にメールの送受信ができないとちょっと困るわけで、ここ最近は帰った直後からその日のメールの対応に追われる毎日・・。
(同業の方はおわかりでしょうけど、季節的にも一年で一番の繁忙期ということもあり。)