携帯電話のメール受信の調子が思わしくなく、どうやっても受信がされない状態だったので、意を決してドコモショップに。
色々原因を調べてもらったんですが、要は「経年劣化」。
そりゃあもう9年も使っていますからね(笑)。
というわけで、いわゆる機種変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3d/f0473ee4a61fa78a40fd8d02fbb23046.jpg)
この際、スマホに切り替えるかと思いきや、何とまた「ガラケー」。
(写真の左が「古い方」で、右が「新しい方」です。)
お店の方と色々検討して、親身にアドバイスをもらった末の結果。
9年もするとガラケーとはいえかなり進化していますが、むしろ機能的には無駄がなくなりスッキリしてて、とても使い勝手がいいです。
(説明書の厚みの違いがそれを物語っています。)
これで月々の料金が少し下がるというんですから、言うことなしです。
追記・・・よく「まだガラケーなの?」とバカにしたような感じで言われることが多いんですけど、使い方や需要も色々なのだし、料金の問題もあるし、人それぞれでいいじゃないかって思うんですよね。ガラケーで何が悪い!(笑)
色々原因を調べてもらったんですが、要は「経年劣化」。
そりゃあもう9年も使っていますからね(笑)。
というわけで、いわゆる機種変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3d/f0473ee4a61fa78a40fd8d02fbb23046.jpg)
この際、スマホに切り替えるかと思いきや、何とまた「ガラケー」。
(写真の左が「古い方」で、右が「新しい方」です。)
お店の方と色々検討して、親身にアドバイスをもらった末の結果。
9年もするとガラケーとはいえかなり進化していますが、むしろ機能的には無駄がなくなりスッキリしてて、とても使い勝手がいいです。
(説明書の厚みの違いがそれを物語っています。)
これで月々の料金が少し下がるというんですから、言うことなしです。
追記・・・よく「まだガラケーなの?」とバカにしたような感じで言われることが多いんですけど、使い方や需要も色々なのだし、料金の問題もあるし、人それぞれでいいじゃないかって思うんですよね。ガラケーで何が悪い!(笑)