豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

カフェ マメヒコ

2009-11-09 07:28:42 | お姫様の日記

昨日は娘を皇子に預け、三軒茶屋に住む友人と、カフェ 『マメヒコ』へ。
このカフェは私がまだ独身だったころ、友人とたまに訪れていた場所。
『マメヒコ』の名前の通り、豆にこだわったお店で
コーヒー豆、豆を使った料理、デザートが少しあり、木の家具をふんだんに使った
雰囲気のある落ち着いたカフェ。

友人は近所にこのお店があるため、度々訪れているらしい。
私はおよそ2年ぶり。


友人は生ハムのトーストと深入りコーヒーを。
私はブラウントーストとアイスコーヒーを注文した。

久しぶりにゆっくりまったり。
贅沢な時間。


店内には数種類の豆が置いてあったので、豆好きの娘へのお土産に買って帰った。

その後友人宅へ。
私はこの友人の部屋がとても好きだ。
いつも何百冊という本が部屋のあちこちに無造作に転がっていて、
数少ない食器やキッチン道具は全てこだわりの一品。
彼女の人柄を表している。

その後駅前の本屋さんへ行き、各々物色すること2時間。
彼女とはいつもこのコース。

またマメヒコへ行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿