豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

タイ風 人参サラダ+牛肉と野菜の炒め物

2007-09-14 11:17:02 | 料理
たまには味付けを変えて。

下に人参とピーマンのサラダ。(お酢、ナンプラー、お砂糖で味付け)
上は牛肉と野菜の炒め物。
豆苗、玉葱、長ネギ、しめじ、ニンニク、牛肉を同じくお酢、ナンプラー、お砂糖、お酒
で炒め、仕上げに香草とナッツをふりかけました。

皇子はお酢が苦手です。
でもお肉と炒めるとすっぱさが際立たず、お肉をさっぱりとさせてくれます。
かなり大量のお酢を使えます。(大さじ3~4杯)

少量のお肉で野菜たっぷり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い頃 (横浜のおーちゃん)
2007-09-15 12:00:07
お寿司程度は別にして、しっかりした酢は苦手でした。しかし今は妻の料理で馴らされました。
いずれ皇子さんも変わっていかれるでしょう。
返信する
 (クレオ)
2007-09-15 18:07:25
おーちゃんの奥様はお料理上手なんですね(^^)
春のブログにもたまに保存食材を作ってらっしゃいましたよね。
好き嫌いも料理次第なんですね。
わたしもがんばらねば~!
返信する

コメントを投稿