豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

ホットケーキミックスでスコーン

2007-01-28 10:05:51 | 料理
先週から、無性にスコーンが食べたくなり
どうせなら楽して作りたい。
そうだ、ホットケーキミックスを使おう~。
大好きなきなこも入れてみよう~。

・ホットケーキミックス  180g
・きなこ     30g
・バター     40g
・卵        1こ
・牛乳      適量
・紅茶(アールグレイ) 小1(牛乳に浸しておく)

これらを混ぜて、冷蔵庫で生地を休ませ型をとって
180度のオーブンで15分。
きなことアールグレイの効いたスコーンの出来上がり。

お菓子作りが苦手な私でも簡単にできてしまいました。
材料も冷蔵庫にあるものばかり。
楽ちんちん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーン (横浜のおーちゃん)
2007-01-29 09:24:05
そんなものの存在を全く知りませんでした。前に軽井沢を歩いて森の喫茶店に入って紅茶を飲んだときに、スコーンを食べながらお茶やおしゃべりを楽しむのだと聞きました。
お菓子作りが苦手とは思えません。美味しそうですね。
お菓子作り (クレオ)
2007-01-29 12:15:09
お菓子っていろんな国のいろんなお菓子、名前があってよくわかりませんよね。
でも、お菓子作りは難しいです。
『テキトー』が通用しないのです・・・。
なので苦手です。

軽井沢のスコーン。
おししんでしょうね~。たべたい。

コメントを投稿