豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

玄米ごはん! 美味しく速炊き

2012-11-08 07:16:35 | 料理

 

 昨日は念願の?パニールを使ったほうれん草カレーを作ったにもかかわらず、

夕方5時、ご飯を仕込んでいないことに気がつき大あわて

 

我が家は玄米ごはんにて、いつも洗った後5~8時間浸水させ、発芽させたものを炊いていました。

(発芽させてから炊くと栄養価も上がり、さらに炊飯器の玄米モードではなく、普通で美味しく炊けます。)

 

急いでクックパッドを検索し、玄米で速炊きできるものを発見!

参考にしたのはこちら ↓

 

http://cookpad.com/recipe/1652178

 

洗ってから炊きあがるまで40分足らず。

水加減でごはんの硬さも調整でき、しかも超美味しかった!

スウェーデンに行ったときに、親友がお鍋でご飯を炊いているのが不思議でしたが、確かに簡単で美味しい

炊飯器、いらないかも。

 

 

ほうれん草カレーにかけて、「いただきま~す。」

(写真は皇子カレー)

私はやっぱりチーズが苦手で、3つだけのせて食べました。

娘は0。 (そのかわりおかわりして食べていました。)

でも、甘口カレールーで作りましたが、ガラムマサラを小さじ1入れたおかげでかなりスパイシーに・・・。

娘は「ひーひー」言いながら食べていました

 

今日はナンを焼いて食べてみよう~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿