若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

海でウマ

2013-09-08 22:21:08 | 忘備録

馬とか牛とか、なんというか、大きくて目の優しい動物が好きです。新婚旅行のときも、宮崎県のガイドブックを彩る魅力的な観光地をすっ飛ばし、小さな牧場で時間を過ごしたほどに。

 

沖縄の離島旅行をした際、与那国島に渡ってこの与那国馬に乗る計画がありました……が、飛行機のチケットがとれず、泣く泣く断念。10年経って、ようやく夢が叶いました。とはいえ、私は「砂浜でのんびり優雅に乗馬」なイメージを持っており、申し込んだ際に牧場の方が、「暑いので、この季節は少し海に入るかもしれません。」と仰ったのも、「問題ないでーす。」と思っていました。

 

ところが、蓋を開けてみたら、それは相当ワイルドな娯楽でした(笑)。

 海の中をぽくぽく

 どころの騒ぎではなくなってきて、尻尾に捕まって泳ぐ

 台風接近中の荒波で、よくよく見てみればウマくんも相当キツそうです!

 

そして、塩水に入った後は、砂浴びが気持ち良いそうな!

 突然ひっくり返ったので、とても驚きました。

 

 

優しい優しい目をした与那国馬。  現在、故郷の与那国島では公式確認残数が60頭となっているそうです。大切に育てられ、増やそう、残そうと努力して、馬くんと一緒にお仕事をしていらっしゃったスタッフの皆さん(私たちを楽しませようという熱い情熱を、強く感じました♪)には、頭の下がる思いでした。ガイドブックには載っていませんが、一味違う沖縄のマリンスポー……ツ(と呼んでよいのか?)お奨めです♪

<うみかぜホースファームさんのホームページ>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤサッサー!アーイヤー! | トップ | 東京オリンピック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うみでうま (歩く胃袋)
2013-09-09 03:11:33
突然の砂浴びはビックリするよねぇ!
とても貴重な体験を聞けて私もhappyです(*^_^*)
私もつぎは、divingだけじゃなくて、「海で馬」がいいなぁ!(^^)!

しっかし、旅ってイイなぁ(^-^)
返信する
もう驚かない (かわだ♪)
2013-09-09 08:11:59
これは、大変…いや、楽しそう!
ホームページの穏やかな雰囲気と大分違うような…U+2048

こんな必死な、お馬さん、初めて見たかも~
なんとも愛されている、自由なお馬さんだネ^ ^

オグちゃん、泳いでたの? 乗馬してたの?
溺れてるんじゃないよねU+2048

踊って、エイサーして、海でウマして…次は何U+2047
もう驚かないyo(^。^)
返信する
追記 (かわだ♪)
2013-09-09 08:15:09
コメントのU+~ は、全て 「?!」これね
返信する
歩く胃袋さん(Kちゃん?)、 (若女将)
2013-09-09 10:32:36
ありがとう♪

ホント、旅はいいよね。

海でウマ、楽しいぞぉー。
返信する
かーだ、 (若女将(ogu))
2013-09-09 10:34:15
泳いで乗馬して溺れてたんだよ(笑)。
そうそう、ホームページの雰囲気より、ぐっと Excitingだったよ!

絵文字、見事にバケちゃうね。携帯から?
返信する
学習中 (かわだ♪)
2013-09-10 02:01:11
携帯から。
ブログにコメントとか、初挑戦中だから、これは化けるのか…と、学習中だよ

ヤッパリ溺れてたんだね…
返信する
Unknown (こけこ)
2013-09-11 10:26:55
これはもう、写真を見て、姉様がほぼ溺れているような写真にビックリでした(笑)!ワイルドな体験だったねぇ。。。そして、コメントしたかったのは先輩と馬の写真。先輩も優しい目をしていますね!良い体験だったのでしょうね。
返信する
こけこ、 (若女将)
2013-09-11 19:53:57
ねぇ、たっくん優しい目してるよね。馬くん、ほんとに可愛かったみたいよ♪
返信する

忘備録」カテゴリの最新記事