若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

逆転生活

2011-07-24 09:54:58 | マツモト写真

友人が仕事の変則シフトの影響で、1週間昼夜逆転生活だ、とブログに書いていて、「大変だなー。」と思っていたのですが、私たちも、ある『逆転』生活してました。


 


中3生にとって最後の挑戦となる(勝てば、モチロン県大会へ進みます!)夏の部活動の大会が、昨日で終了しました。例年、暑さと紫外線との厳しい戦いとなる時期ですが、今年は思いがけず涼しい日々で、助かりました。


とはいえ、太陽が照りつける中で、「陸上競技場だ!テニスコートだ!次は、野球場だ!」と走りまわると、夏を強烈に実感!私は滅多に流れる汗をかかないのですが、背中に汗がつーーっと流れ、マツキヨのお姉さんが太鼓判を押してくれた日焼け止めもかなわない紫外線との戦いに負け、頑張ったみんなより、よっぽど疲れた顔をして毎日帰宅するハメになりました。


 


で、家に戻って、ゴハンを食べ、1時間仮眠したら、今度は冬物衣料の撮影開始。スタジオに所狭しと並べられた衣料品を、二代目の体力がもつ限界の時刻まで撮影します。ダウンのロングコート軍の中に潜って、タグの処理なんかをしてると、「あー、この商品は、確かにあったかいなー。買い、だね。」と、切なくなったりしつつ、冬真っ盛りの夜を過ごしていたのでした。


 


そんな、夏冬逆転生活も無事終了。今日から幾つか撮影をこなせば、ぐっと時間に余裕が出来るハズです。若女将の夏休みまで、カウントダウンだ!