若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

お花を贈る

2010-09-18 14:05:35 | 日々雑多
あまりしないけど、素敵だなと思っていて、いつかはサラっと出来る女性になりたいものだと思っていることが色々ありますが(例えば、音楽会にサラっと着物で行くとか)、『花を贈る』のも、その一つ。

音楽会や母の日など、花束が付き物な場所では簡単にこなせるのですが、「え?え?あ、ありがとう」的な場面で花を贈りたいといつも思います。

いま、ウチのお店に「いつも素敵な写真をありがとう」というメッセージカードが付いた黄色いお花が飾ってあります。ブリザート・フラワーっていうのかな?枯れないの、もう何ヶ月も飾っているのに。それは、私達夫婦と、旦那同士が親友、妻同士も親友という奇跡みたいな二人が贈ってくれたもの(全員同じ中学卒業)。確かに、いつも素敵な写真を撮ってあげてるけど(笑)、それは彼らが勝手に素敵な表情をするのであって(まぁ、それを逃さない二代目の腕もココは褒めねばならんね)、ちゃんとお代金も頂いているのに、突然贈られてきました。

こーいうのー、こーいう洒落たことを、サラっとしたいの、私も。

この夏も何回か「あ、お花を贈ろうか(持参しようか)」という局面があったのだけど、『暑くてすぐ枯れちゃうし~。私は花より団子キャラだし~』なんて自分で言い訳して、止めてしまいました。

涼しくなって言い訳も一つ減ったので、この秋はちょっとした時にお花を贈る、を目標にしてみようかな。