思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

防府北基地 航空学生

2007年06月03日 22時54分44秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
なんとかやって来た防府北基地ですが、シトシトと雨が降る…

ここは、航空学生といいまして、将来航空自衛隊のパイロットとなる為の場所。空飛ぶんですから凄いことですわ 下手すりゃ墜ちるのです。それでも大空を目指して日々訓練を受けるという事には、本当に頭が下がります。
オイラも子供の頃には人並みに「将来はパイロットww」等と思っていたものですが、チョット無理すぎでした。「プラモ屋のオヤジwww」とも思っていた時期がありましたが、かなり無理過ぎでした。

礼装で行われるファンシードリル。何回か観させて頂きましたが、素晴らしいです。オイラの様に、自堕落に肥え太ってはいないのであります。正に精悍な面もち

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もありがとう | トップ | 今年は来たブルーインパルス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuko)
2007-06-04 21:20:57
ファンシードリル  ネットの画像ですが初めて見ましたよ~
素晴らしいですね!お天気がイマイチだったようですが、
こちらの写真も綺麗に撮れてますね~~
本当にみなさん 余分な肉はなく細身ですね~(⌒▽⌒)
返信する
凄いですよね (大ペケ)
2007-06-05 21:36:28
kuukoさんの掲示板には、ファンシードリルの動画が
リンクされていましたね。ズーミングが多くて少々
煩い感じでしたが、その凄さはお分かりいただけた
かと。

女性隊員は、カラーガードという演目があります。
演技自体は優雅ですが、アップで見ると、目の真剣
さが違います。各地の部隊で技を競っていますので
、kuukoさんのお住まいに近い所でも見る機会は有る
と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事