思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ペヤング 焼きそば/激辛 ハーフ&ハーフ

2013年11月17日 15時52分55秒 | 食糧(フード)
えー、今年の広島県地方の山間部(北部)の紅葉は、正直言って、あまり宜しくないようで。梅雨明けがとっても早く、真夏は、周りを山に囲まれた地形の盆地で有るがため、熱がこもって異常に暑かった。こういう年の紅葉は素晴らしい色付きとなりやすいのですが、今年は異常な集中豪雨も有り、山は少々荒れてしまった。秋の訪れは順調かと思いきや、これまた、気温が下がったと思えば強い雨。その結果、紅葉する前に落ちちゃってしまった模様。

この週末、紅葉の風景を求めて出かけるつもりで用意していたのですが、結局、どこにも行かなかった。次の週末に期待ですな。

さて、前置きが長くなったので、そろそろ本題に。

ペヤング 焼きそば/激辛 ハーフ&ハーフという事で、マツコデラックス氏がCMをやってたアレですわ。


2個分を1パッケージとした超大盛りという商品が有るのですが、一昔前だと、広島県地方で「ペヤング焼きそば」という商品は、滅多に目にする事がなかったのであります。よって、関東地方のお土産(ネタアイテム)としても、ローカルに人気が有りました。あれのソース違い品です。


カロリー表示を見た時点で、体には良くないねーw 太る人には2タイプあって、美食と不摂生で太る「金持ちタイプ」と、炭水化物を大量に摂る「貧乏人タイプ」ってのが有るそうです。まさに、後者だなぁww


このフタがねぇ、ポリスチレンなので、湯きりの際に熱いのなんのw 3つある「ツメ」のうち、利き手側で握る方の1本を折り取ります。残り2本は、起こすのみ。これだけで、スムーズに湯きりが出来ます。お試しあれ。

 
パーツ紹介。かやくのみ、2食分(と、思いたい)入っており、ソースは2種類が入っております。先のフタにも有りますように、左右で器用に分けて混ぜろってコト。


意外と簡単に、分けて混ぜ終わった図。元々、麺ブロックが2個入ってるからなぁw 例によって激辛の方は、臭いからして既に辛い。まー、刺激的に感じる辛さ=痛感なので、正直な話、訓練する事で慣れちゃうんです。なので、オイラは結構大丈夫。でも、体は流石に反応しますね。頭からは普通に汗が吹き出て、顔へ流れ落ちて来ます。味は良い(ジャンクフードという意味で)ので、問題なし。


少しずつ食べて、最後に「混ぜろ」と書いてあるので、混ぜてみました。これでも十分に辛いんですよ。でも、幾ら美味くても(あくまで、ジャンクフードという意味で)、これだけ有ったら飽きるわww

○結論○
んー、辛いのダメな人は、買っちゃダメです。ま、そんな訳で、安価に処分されても「売れ残り」となってるんですけどね。そもそも、コレは企画が拙い。激辛は、そういうのが好きな人とか、ネタで試したい人が買うのですが、コイツはねぇ・・・ カロリーが1000k超えちゃってるし。通常の量に、ソースを2種入れておき、加減しながら作らせる(そう、作る人に選択させるのです)方が、絶対に売れるだろうにな。ソース代だけ高くすれば良いのだし。

好きな奴ともなれば、ノーマルで食べて、激辛ソースをストックしておき、スーパーで安価なゆで生麺を買って来て、野菜ぶっ込んで2度おいしい(既に、カップ麺じゃないけど)とか出来る訳でね、色々な楽しみ方ってのを提供するのもアリじゃないかねーっと。

マルカ食品さまにおかれましては、チャレンジするのは良いけど、奇を衒い過ぎたら失敗しますよと、余計な意見具申をさせて頂きました。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする