防護服とガスマスク

2020-07-20 | リハビリ
くどいですがここに書いてあることは、医療従事者や損保の方に認めていただいています。パフォーマンス中心の方や、お金目当てのリハビリの方たちには書けないことが書いてあります。

「一生車いす」なんて言われませんし、リハビリ計画書に「車いす+?マーク」が書いてあるよなんてことは、初めてのことだと思います。「一生車いす」なんて言うのは、リハビリをしないで「ホラ話」をしているのを、病棟で医療従事者に観察されているからです。病棟が求めているのは「リハビリをするのはあなたです。やる気が一番大事です」ということです。それなので「自主トレ」が大事です。

病院は忙しいので、患者をほったらかしです(笑)。ここがチャンスです。パフォーマンス抜きで自主トレをします。日本語ができないので、どうしようもない患者の私ですが、担当看護師・ベテラン看護師数人に「して欲しいことはありませんか」と気を使っていただきました。

前振りはこの辺にして、コロナ感染防止には「手袋」「マスク」「ゴーグル」防護服」をつけてトレーニングをしましょう。これだけでも完全ではないですが、大事なカモ(もとい 笑)クライアントさんに安心感を提供できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい | トップ | 感染予防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事