重傷者の自主トレは禁止

2013-09-30 | リハビリ
T氏も自主トレ禁止でした。

たぶん全国どこの病院でも、そうだと思います。重症患者は自主トレ禁止です。5・4病棟で歩くリハビリが始まりましたが、それでも禁止です。自主トレがアタリマエなんてウソです。やるのには、ものすごい苦労があるんです(笑)。

重症セキソン者が自主トレをするのには秘密がありますが、ネタにする方がいますので書けません(笑)。

ほとんど身動きできない私が、歩行器を自分で用意して自主トレするのは無理でした。妻に用意と後片付けをしてもらいました。

自主トレは、ナースステーションから見えるところでやりました。パフォーマンスではなく、看護師に安心してもらうためです。カーテンの陰や、看護師にわからないようにすると「要注意患者」に認定されます。いうことを聞かないと判定されると、車椅子で公共交通機関に乗る訓練が始まります。恐ろしいですね(笑)。

リアルは読んだ事がありません。所詮マンガです。読むのはかまわないと思いますが、よってしまわないようにしたほうがいいです。リハビリをして障害を軽くしたほうが、日常生活に有利です。

パフォーマンス中心の事をやっている方たちがいますが、熱中症のことや本当のリハビリのことを知らないみたいです。書いている事を読むとわかります。

今現在、リハビリの旬は「病院」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ禁止(笑) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事