小雨

2009-08-21 | 日記
今朝、足がチョッと痛くなりました。天気予報のわかる足です。小雨が降ったりやんだりしています。

こんな日は、休みか?ありません。毎日理由をつけてやります。休めないんです。強迫観念ですね。

スポーツの世界では練習を休むと、元の状態にするのに大変な日数がかかると言われています。そこまでシビアではありませんが、休まないほうがよいと思います。

いろいろなものを利用すると書きましたが、全体重を一点にかけることはしません。最初は四点支持でバランスをとります。感覚がありませんので直立できたことで良しとします。ゴロンとならなければOKです。ゆっくり一点ずつ動かしていくとゆっくり移動していきます。急ぐ用事はありませんので確実にやっていきます。しつこいくらいやっていくと、知らず知らずのうちにスピードがついてきます。元の状態から見たら、赤ちゃんに毛の生えたようなものですけれど。

座位やいろいろな体勢でも、確実に体を安定させてからはじめるとよいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | 今日は土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事