一生車椅子

2010-02-10 | 日記
カテゴリーをかえるの止めました。さっぱりわかりません。読むのめんどくさいですけど、我慢してください。

このブログは自分自身を、バリアフリーにしちゃうものすごいブログです(笑い)評価は、成績は、プロの人たちが絶賛してくれました。でもこのブログを読まない方でも、立って歩いている方はいます。

初めて体の麻痺に驚いて、混乱すると思いますが、私も圧迫骨折を経験していてもテンパリました。また「一生車椅子」のフレーズにおちこむと思いますが、「やってみなければわからないが」本当です。私は車椅子の経験がありましたが、それでも最初の頃の車椅子移動は大変でした。初めての方が「スパルタンなリハビリ」「これがリハビリ」と勘違いしてもおかしくありません。立って歩くリハビリはそれにプラス、それ以上大変です。止めておいたほうがよいと思います。病院でも本人が希望しなければ、車椅子での生活を勧めていると思います。

それでもという方、やってみてください。ブログに書いてあるように、あまり危険なことはありませんが、肉離れ、疲労骨折、腱鞘炎等に気をつけてください。

付け焼刃の医療知識はリハビリの邪魔です。その場で対策を考えるようにしましょう。「外出先にバリアフリーはない」これを頭に叩き込んでおくと、リハビリが進むと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かき | トップ | 東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事