情報の共有・整理

2021-04-17 | リハビリ
私のつたない日本語能力でわかる範囲では、脊髄損傷の患者がたって歩く方法は、病院のリハビリ科しかありません。またやってみた経験では、一か月程度で、神業みたいにはなりません。

普通の骨折でも、手術日の次の日から動き回れるのは、高校生ぐらいまでです。圧迫骨折の時、病院で見ました。小学生なんか、「いたくないのか」と思うほど、ギプスをつけた状態で動いていました。

再生医療は、慶応病院と、iPS細胞の山中教授だけだと思います。「無料」を申し込むと、「入院費」一日10万円ぐらい言われると思います。今のうちに荒稼ぎですかね。

東京に来るなや、大阪もものすごいことになっています。実感がないので、「ワイワイ楽しいイベント」をやるみたいですが、人が集まるのかわかりません。やるほうも行った人たちも、なかなかの人たちです(笑)。

皇室案件なので控えていましたが、小室家、婚約者どちらも、「400万円のお金が動いた」ことを認めています。お金はちゃんと精算しておかないと、こんなことになるという見本です。ちなみに私は、借金ゼロ、資産ゼロです。1000ccのバイクに乗れるだけです。

バイクに乗る方法ですが、立って歩けたほうが、ちょっとだけ楽しいです。また自宅のトイレを改造してしまうと、出先で大変な思いをします。もちろんヨーロッパの有料トイレでは、車いすで入れるだけで「ビンゴ」です。

スーガー、出発の飛行機の入り口で敬礼している自衛官に、答礼をしていました。ベーア―や稲田さんが、答礼したのを見たことがなかったので、これからは答礼するようにしたほうがいいです。

営業バスのナンバーが、白いわけがわかりました。「緑ワク」になっていました(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ最中 | トップ | バカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事