少しまとめ

2009-08-11 | 日記
わたしのリハビリは年月がかかりました。一ヶ月や二ヶ月でものすごく、よくなるということはありませんでした。単位は半年から一年。ふと気づくととできなかったことができるようになっていて、やってよかったと一人喜んだりします。元の状態とは、ほど遠いですけれど。

病院でやった普通のリハビリですので、違和感なく「自分のリハビリとそんなに変わらないな」と思っていただけると思います。いろいろなアプローチがあると思います。ひとつの方法の参考になればと思います。

私のリハビリには精神論等はありません。それどころではなく、やるしかありませんでした。ベッドの上でプリントアウトされたのを笑って読んでいる方、大まかなリハビリ計画ができると思います。チョッと悪知恵を教えます。600Km以上離れた病院でしたので私はできませんでしたが、知り合いがお見舞いにきたら多少演技を入れてリハビリを見せると受けるかも。病院スタッフの前では逆効果ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの手 | トップ | きっかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事