レギュレーションを守りましょう

2012-09-29 | リハビリ
ほとぼりも冷めたようなので、パラリンピックネタで、ブレイクを狙います。

オリンピックにも出場した両足義足のランナーが、パラで負けると、勝った人の義足の性能が良いのは違反だと、いいました。負けず嫌いですね(笑)。

立って歩けるはずのテニスプレーヤー(TVにもでた)が、車椅子使用はなんだかなぁですね。立って歩いて移動して、試合だけ車椅子のほうが、かっこいいと思うのは私だけでしょうか。

パラリンピックが、メジャーになれないのは、ビジュアル面と、レギュレーションが、素人に分かりにくいためではないかと思います。誰が見ても分かるレベル、クラスで、競技が始まると、面白いと思います。

日本で最初に行われた車いすマラソンを、体がなんでもないときに、偶然TVで見ましたが、単純に面白かったです。病院にある普通の車いすで、普通の街中を、みんなで走り回っていました。

メーカー製の車椅子も高いですが、各種競技用車椅子も、桁違いに高額ですね。中古のKカーを改造して、K4GPに出場できると思います(笑)。

私はホームセンターで売っている、中国製の二万円台の、車椅子を買おうと思っています。もちろん、試走、点検、整備、改造、チューンナップは、自分でします(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかりつけ | トップ | 節約しましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事