紹介状

2022-01-05 | リハビリ
iPS細胞を使った再生医療は、もう少しで始まるかもですかね。術後にはリハビリをすると、アナウンスされています。病院のリハビリですから、ジムのトレとは全く違います。困っちゃいますね(笑)。

病院のリハビリは、患者本人が一人でやります。PTは、「やれ」といった後、見守りです。手伝ってくれないのは当たり前ですし、「補助」「サポート」なんかは、もってのほかです。そのほうが、脊髄損傷の患者がたって歩けます。

そこでアドバイスです。iPSの再生医療を受けるときの問診で、「ジムで頑張っていた」なんて言ってはダメです。「一か月半ぐらいで転院」と同じで、大体のことがわかってしまいます。ウソでもいいから、「病院にお世話になってリハビリを継続していた」といいましょう。それでも病院からの紹介状がないと、ちょっと大変ですね。

最後は、ジムのトレーナーに泣きつくしかないです。

お金と時間と信用を、ドブに捨てたもおんなじです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再就職して親孝行 | トップ | どっちもどっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事