ワクワクする未来ではなく オケラ街道まっしぐら

2022-08-23 | リハビリ
今まであきらめるという選択肢しかなかった、笑いますね。病院でリハビリをすると、立って歩けて、格安パック海外旅行にも行けるようになります。

動かなくなった足を、トレーナーが補助をして繰り返し動かす、それが完全な間違いだっ(笑)。患者が一人で動かない足を動かすの。

谷垣さんが歩行訓練しているとき、PTは後ろをついているだけでわかります。谷垣さん、根気よく毎日二か月もやると、クラッチで歩けます。私が回復期リハビリ病棟・トップガンでやりました。

労災のリハビリ科で、在宅リハビリを指導されましたが、すぐに海外旅行に行けるわけではないです。バイクに乗る訓練をやったり、お買い物を想定した外出などを根気よくやりました、五年間(笑)。

ホラトレーニングでは、再歩行がワクワクするみたいですが、現実は違います。トレーニングでは歩けませんし、外出先での便失禁などを解決をしないといけません。「再発見」で聞いてみてください(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ・アホ | トップ | タダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事