七不思議(笑)

2019-02-17 | リハビリ
脊髄損傷の患者を歩かせるトレーニングをするという(ありえない)アメリカのジム(今はつぶれた 当たり前)・日本のジムで平行棒を使っていないことが、以前からものすごく不思議でした。

今回投資詐欺グループが捕まって、手口が公開されました。投資資金・出資金名目ではなく貸金でお金を集めたそうです。書類は「借用証」だそうです。「法律」に引っかからないように、いろいろなことを考えているみたいです。パクられるのは嫌なようです(笑)。

ジムもおんなじだと気付きました。平行棒・ブレーキ付き歩行器などを使って、違法「リハビリ」でパクられないようにですかね。患者個人の歩行器や、一般的なトレーニング機器だと、問題無しなのかもしれません。

入院中私は、平行棒を私物状態にしていましたし、病棟に一台しかなかったブレーキ付き歩行器を、自主トレで使い、メドをつけて退院しました。それぐらい脊髄損傷のリハビリに、ものすごい効果があります。

コツですかね。平行棒は、手をつくタイプ(握り棒が四角)もできています。感覚のない麻痺した体には、バランス感覚を理屈ではなく、何べんも何べんもやり続けて、体にしっかり覚えこませたほうがいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | ベトナム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事