徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

やっぱり「花畑広場」に!

2020-11-09 18:47:47 | 熊本
 熊本市は再開発中の桜町・花畑地区の「(仮称)花畑広場」と周辺にある花畑公園や辛島公園、それにシンボルプロムナードを含んだエリア一帯に愛称をつけることにし、4つの候補から市民の投票で決定するというニュースが流れたのは今年1月のこと。その後、何の音沙汰もないなぁと思っていたら、今日夕方のTKUニュースによると、結局「花畑広場」に決定したそうだ。
 4つの愛称候補というのは「花畑広場」「サクラノテラス」「くまダタミ」「キャッスルモール」の4つだったが、やっぱり落ち着くべきところに落ち着いたという感じだ。後は来年秋の完成を待つばかりとなった。


完成予想図


今年1月のNHKによる街頭アンケートの様子。畠山衣美アナ(現在NHK大阪局勤務)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2020-11-09 22:59:05
再開発地区、空間があってなかなか素敵な感じですね。
パースだから余分なものはカットしてあるかも知れませんが・・・。

辛島公園という名、頭のどこかに残っていますね。
どんな場所かは知りません。

「くまダタミ」って面白い印象です。
「キャッスルモール」のモールの意味が分かりませんがスーパーマーケットをイメージしてしまいますね(笑)

あら、アンケートでは「サクラノテラス」がトップでしたか!

完工の1年後が楽しみですね。
返信する
Re:小父さん様 (FUSA)
2020-11-10 10:08:52
パース図のようにスッキリした景観になればいいんですけど・・・

辛島公園というのはあの辺りを開発した第3代熊本市長の名前をとっているんですが、それも消えてしまうのかどうかハッキリしません。

NHKの街頭アンケートでは「サクラノテラス」が多かったようですが、全市民の投票をすれば「花畑広場」に落ち着くのはわかっていたんですけどね。(^^♪

1年後の完成が楽しみではあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。