のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

座布団を涼しく・・・

2008-07-30 | インポート

 運転士の大半は運転するとき、運転席の椅子に座布団を敷いています。運転士の必須アイテムのひとつなのかもしれません。

以前のNT100から比べると格段に座り心地も良くなって、座布団なんていらない気もしますが、なぜかマイ座布団に座って運転しないと落ち着かないってのもあるから私は使用していますが、夏の時期はあったかタイプのやつではなくて、涼しげなやつに交換してます。

 ゴザタイプのやつなんですが、慣れないうちはお尻が滑ったりして落ち着かなかったのですが、ようやく慣れてきたみたいです。一度気がついたら運転席のお尻のところを見てみれば、みんないろんな座布団に座っていて運転士の個性がでてますよ。

P7020021


最新の画像もっと見る

コメントを投稿