のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

魚釣り

2008-07-31 | インポート

 富山から夏休みで帰省している甥っ子が釣りをしたいというので、監視をかねてお伴いたしました。

 能登にいながら、魚釣りはじっと釣れるのを待つというのが性分にあわないので嫌いなのです。わが社でもけっこう趣味が「釣り」という社員も多く、「スキー部」に対抗して「釣り部」も出来るんじゃないかと思うくらい愛好者が多いのですが、別な意味でわが社の「釣り好き」=「非常識の喫煙者」というのがあるので、あまりおつきあいないのが現状です。

 肝心の釣果は「まずまず」で、私はもっぱらサビキでの鯵狙いでしたが、鯵を狙ってきたカレイや鰤の幼魚など番外編のお魚も釣れて結構楽しめました。さっそく自宅に帰ると甥っ子が見事な包丁さばきで調理してくれました。大満足でした。

 趣味がまた一つ増えた・・・?いやそんな事はないと思います。あくまでもお伴の釣りですから趣味としてやりたいとは思っていませんから・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿