のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

祝 15周年

2011-06-24 | オフ

自宅からすぐ近くにある「珠洲ビーチホテル」がこの6月で15周年を迎えました。

Img_1817

正直、ここまで持つとは思っていませんでしたが、珠洲にある貴重なリゾートホテルは、いつまでも残していかなくてはなりませんね。

「珠洲ビーチホテル」内にあるスポーツクラブ「ウェーブ」も、ホテル開業と同時にオープンし、開業以来、私は「会員」となっています。

今から15年前となると、私が1歳のとき・・・

うそうそ・・・31歳のときでした。

スキーをはじめて10年たち、歳も30歳代に突入し、とくにこれといった「オフトレ」もしていなかったので、冬になってスキーしていると体力が落ちてきたのがはっきりとわかる状態でした。

このままじゃスキーも続けられない・・・何とかしなければ・・・と思っていた時に、タイミングよくスポーツクラブが誕生したのでした。

自宅からすぐ近く、会費もそれほど高くない、施設が揃っている・・・と、まさに「運動」をはじめるのにちょうどいい環境が整ってくれたのでした。

それ以来15年、“平日の日中限定”の「ディ会員」ですが、私みたいな泊まり・明け勤務が多く、人がいっぱいいる所が嫌いな者にとっては都合よく運動でき、まさに格好の「スポーツジム」ですね。

土・日以外の「非番」の日の午後と休みは、予定がなかったらジムにトレーニングしています。

だから、会社には「非番」と「休み」の日の午後はジムにいるから携帯しても出ないよ・・・って言ってあります。(ジムは携帯持込禁止です)

二時間たっぷりトレーニングして、泊まり勤務ではお風呂に入る事が出来ないため、帰りにはホテルの大きなお風呂に入ってスッキリリフレッシュするのが私の「ストレス解消」の一つになっています。

Img_2393

おかげで、今でも元気ににスキーは滑れますし、登山・自転車・テニスでも元気にできるのも、「ジム通い」のおかげだと思っています。

ちなみに、15年前の入会した時のデーターみせてもらったら、体重65キロ・体脂肪26パーセント・ウエスト85センチでした。(ちょいデブじゃん・・・)

今は、体重63キロ。体脂肪19パーセント・ウエスト83センチです。

なんや、あんまり変わらないやん・・・・て言われるかもしれませんが、この歳で15年前と変化ない・・・ってのは、なかなかないんじゃないでしょうか

同級生に会うと、痛風だ、糖尿だ、高血圧だ、メタボだ、医者に運動しろって言われてる、もっと痩せろって言われてる・・・

そんな話ばっかり・・・

いまもところは私には無関係

これも「ジム効果」だと思います。プールもあるので水泳すればまだまだ絞れるハズなんですが、プールの「塩素」に弱い私は、そう頻繁にプールに入れないのが贅沢な悩みかな・・・

まあ、歳が歳だけに「私、脱いだらすごいんです」であるのは間違いありませんが、それでも「運動してる」ってだけでも、体にはいいみたいなんで、これからも続けていきたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿