のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

解体待つアストル

2007-07-03 | インポート

 今日は休みだったので金沢まで出かけました。買い物したり、友達と会ったりと休みを満喫しました。出たついでにと白山市(旧松任市)にある金沢総合車両所近くまで行きました。

 ここは道路ごしから留置されている車両をみることができるのですが、目についたのは廃車となった車両が多かったことです。高岡色のキハ58・419系・サワ座に混じって、「のと鉄道」へも何度も乗り入れしている「アストル」が寂しく留置されていました。

 どうせ廃車されるんなら、JRから譲ってもらって能登中島駅に置いたら・・・と会社に言ってみた事があるんですが、後々の管理が大変だから駄目だと言われたことが思い出されます。

 いろいろな思い出があったけど、「アストル」を見れるのも多分これが最後だと思います。ありがとうね「アストル」

Img_3681


最新の画像もっと見る

コメントを投稿