のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

久しぶりの再会

2008-12-09 | インポート

昨日から復帰したY運転士と3月以来の再会をいたしました。

何より元気でほっとしました。積もり積もっていろんな話しましたが、運転の復帰にむけて線見のため一緒に七尾を一往復しましたが、隣に彼が立っているだけで嬉しくって思わず運転中なのに涙しちゃいました。

これから徐々に復帰にむけてステップを踏んでいくとのことで、はやく運転士として復帰してほしいですね。

私は、明日は本来なら乗務員の「訓練会」だったのですが、先に予約していた「再発性急性受動喫煙症」の定期健診・治療があるため欠席、後日改めて受けることになり、今日は妹のいる高岡にいます。Y運転士が復活したにもかかわらず、相変わらずわが社の喫煙者は嫌煙者への配慮が全く見られません。だからいまだにこうやってここ富山まで来て通院(痛院)しているのですが、わかってもらえてないんですよね・・・。悲しい限りです・・・

Y運転士も私と同じで大の「タバコ嫌い」。運転士の中で唯一の思いの共通できる仲間。復帰してくれたんだから、何とかしたいですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿