のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

タマネギ 収穫

2015-06-18 | 家庭菜園

【公休】

天気がよかったので家庭菜園の「タマネギ」を収穫しました。

葉が倒れていたんですが、自分的にはもう少し寝かせたあとで収穫しようかと思っていたんですが、母が早く収穫しないと・・・とうるさかったので・・・(笑)

収穫前の状態と

収穫後の状態

今年は春先から天気が良い日が続いたせいか、出来も上々です。

収穫率も約550本植えて、大小含め実となったのが約520本あったので95%というとこでしょうか!

そのうちの一個だけ、珍しい真っ白なタマネギ

そしていっぱい実がついているタマネギ

「珍タマ」ってとこですかね。

獲って来たタマネギは早速母が紐に縛り、それをベランダなどに吊るすのが私の役目

大半はうちで食べることなく、どこかに送られる運命・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿