のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

ひさびさの3連

2011-06-26 | のと鉄道

今日、久しぶりにNT200の3連の「団体専用列車」が走りました。

某大手鉄道会社の若手社員の集まりがチャーターしたもので、田鶴浜~穴水~和倉温泉で運転されました。

Img_2965

今では、定期列車でも3連はなくなったため、久々ってわけです。

乗車するのは若手ばかりだというので、わが社も負けじと“18歳”のアテンダントを筆頭に、男性のそこそこ若い運転士と、どうみても若くない男性添乗員を除いては、若い女性で乗務員をかためて「のと鉄道、総力あげての臨時列車」で対応しました。

美女?三人同時乗務は超レアモノですよ・・・

それでも、さすが某大手鉄道会社ですね・・・

乗務した社員によると、若い人ばっかりで「酔っ払っていないもに、すごい盛り上がっていた」らしいです。

和倉温泉到着後は、温泉街へ・・・

あ~、「自称 16歳 男性若手運転士」もそっちに乗務したかった・・・

当日は、雨天にもかかわらず、沿線にはたくさんの「マニア」がつめかけた・・・・

と、鉄道雑誌でよく見る投稿記事になるような「マニア」は一人もいなかったそうです。

なんか寂しい感じもしますが、ほんとうはこれが「正解」なんですよね。

本来「シークレット」であるはずの「臨時列車」の“スジ”が、なぜか「部外者」にわかってしまってる・・・

そう、いわゆる内部の人間による「情報流出」ですね。

本来なら“あってはならぬ事”なんですよね。

うちの会社でも、「テロ事件」以来、かなりうるさくなっており、私にも会社から厳しく遵守するように言われております。

「会社で知りえた情報は、どのような人であろうとその情報を他人に教えてはならない」という「企業原則」がありますからね。

ですから、いつも鉄道雑誌を見ていると、どう考えたって個人では知ることができない情報をつかんで、それを写真に撮って投稿している人がよくいますよね。

若手社員がいっぱいになって、会社も活気づいて活性化していくのは大いに結構だと思いますが、もっともっと、某大手鉄道会社は、そういった面でしっかりしてもらわないと・・・

小さな小さな鉄道会社の下っ端社員が偉そうに言うのも変ですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、いるよね。 (はげたか)
2011-06-27 21:10:51
おー、いるよね。
新聞になんかものってる「カリスマ」いるね・・・
どう考えたって「情報流出」させてるJR社員いるよね・・・
早々に処分してもらわないと・・・
返信する
あ、あの人ね (ゆのさぎ本線)
2011-06-27 21:20:01
あ、あの人ね
あの人はJR社員じゃなかったん・・・
てっきり社員かと思ったよ・・・
じゃあ、他に情報流している「犯人」.いるんだね。
ほんと困った社員抱えて、大変みたいやね。
返信する

コメントを投稿