のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

G・W満喫?

2013-04-27 | 飛行機

【年休】

今日からゴールデンウィークがはじまりましたね。

「そんなの関係ないっ」ていつも言っていながら、今日はちゃっかり「年休」もらって満喫している自分・・・

本来の予定では、昨日の33行路非番の仕事が終わった後、室堂に向かって恋人“雷鳥”の写真を撮って温泉&酒を満喫しながら宿泊し、今朝の一番の高原バスで下山して、魚津のマラソン大会の受付&下見したあと、妹のいる高岡に泊まって翌日の大会に備えるハズでしたが、昨日の泊まる宿からの「中止奨励」により「断念」して、いったん自宅に戻って今朝、妹のいる高岡に向かったのですが、結果的にこれでよかったみたいです。

「立山・黒部アルペンルート」は今日は猛吹雪のため、終日運行を見合わせたみたいで、もし、宿からの「中止奨励」を聞き入れずに、室堂に行っていたら下山できずに魚津のマラソン大会にも出場できなかったみたいなので、やっぱり親切な人からの「助言」はスンナリ聞くものだと改めて実感いたしました。

そういうわけで、今朝珠洲を出発して高岡に向かいました。

先日、開通したばかりの能越自動車道・七尾城山インターから七尾大泊インターの“初走行

Dscf0855

これが今工事中の灘浦インターまで一気に開通すれば、高岡がホント近くなる・・・ってのを実感いたしました。

高岡に着いて、お約束していた姪っ子とお出かけとお遊び

「おっちゃん」兼「じいちゃん」の二役やらないといけないので大変なんですが、ちょっぴりだけ「おっちゃん」の時間をもらって富山空港でマニア活動

3月に富山空港でプチマニア活動して以来でしたが、今回は滑走路の突端からの撮影で、このまま飛行機が落ちたら間違いなく「圧死」するような位置からの超リアルな場所からの撮影に興奮いたしました。

Img_9615

Img_9616

Img_9621

Img_9631

Img_9634

Img_9636

Img_9651

撮影に来ていた同じマニアの方とも仲良しになれてとってもラッキー池田でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿