のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

ラッキーナンバー?

2015-07-29 | のと鉄道

【33行路 泊】

今日、お客様から「運転士さん、こんな縁起のいい番号の切符やったぞ」って言われました。

差し出された切符の、発券通し番号が「8888」でした。

「よかったら、持っていかれますか?」って言いましたが、

「おら、商売人でもないし、切符集めとるわけでもないし、こんなん持っとっても意味ないしいらん」って事でした。

確かに関係ない人、興味ない人には単なる紙きれなんですね。

「0001」とか「9999」などはちょっと貴重かもしれませんね。

「7777」なんてギャンブル好きな人にはたまらないんでしょうね?

私はギャンブルは一切やらないんでわかりませんが、今どき「7777」(「777」)が出るパチンコ台なんてないんでしょうね?

車のナンバーでも「7777」をよく見かけますが、「わたしはパチンコ馬鹿です」って言っているようなもんですね。
うちの近所・親戚にもいますから・・・

車のナンバーついでに、ちなみに私の愛車のナンバーは「5828」

大半の人からは「これなんの意味あるん?」って聞かれますが、

鉄道関係の人はわかるようで、「あ!キハ58・28からとったんやね」って言ってくれます。

これが私のラッキーナンバーですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿