のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

おひさ~

2007-03-23 | インポート

おひさ~
今日は以前わが社に勤めていたY氏と久々に再会しました。Y氏とは一緒に運転士の養成教育を受けて一緒に免許を取得した仲間です。今は一身上の都合で当社を退職して別の第三セクター鉄道で運転士として働いております。
たまたま帰省中のとこに顔を出してくれたんですが、Y氏も大の鉄道好きの子どもが、そのまま大人になっただけ?(^_^;の本当に鉄道を愛している鉄道マンだと思います。だから会っても鉄道の話は話はじめるといつまでも尽きないんですね。 鉄道会社に勤めていても、ただ仕事として勤めている人の方が、本当に鉄道が好きで勤めている人よりはるかに多いこの世界で、N氏は数少ない同志なのです。 出来ることなら戻ってきて欲しいと思っているのは私だけかもしれませんが、久しぶりの再会はとってもうれしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿