のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

気になりだして・・・

2007-03-22 | インポート

 今日は「非番」でした。非番の日に決まっていくのが自宅から徒歩でも数分の所にある「スポーツクラブ」です。

 出来てから10年になろうとしていますが、開業以来の「会員」です。入ったきっかけはスキーや登山・自転車のための体力づくり。30歳をまわってからは何をしていても体力が追いつかず、少し滑っては休憩しないと体がもたなくなってきたのに気がついたからです。これでは一気に体が老化してしまうと「危機感?」をもったので、家から近いこともあって、月会員では継続しないかと思って思い切って「年会費」をおさめて通うことになりました。

 おかげさまで、入会してからは「非番」の日にはよほどの事がない限りは通っています。だいたい2時間くらいのメニューで筋トレや水泳・エアロ・バイク・ランなどをこなしています。最近は「メタボリックなんとか」とかいう言葉をよく耳にします。自分で見ても「お腹」が気になりだした「年頃」で、とても気にしながらジムに通っていますが、今のところはギリギリセーフっといったところでしょうか。

 ちなみに、聞きたくないとは思いますが、私の体は身長170cm、体重66kg、スリーサイズB90・W82・H100、体脂肪率20.5%(2007年3月22日現在)です。「私、脱いだら自信ないんです・・・」って言う「中年オヤジ」の一歩手前だけどまずまずってとこかな?近いうち「裸」の写真好評します。エッ?見たくないって・・・失礼いたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿