のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

山に行けなかった分・・・

2011-04-26 | 鉄道趣味

昨日は、立山の下まで行っていながら雪のため登れず、悔しい思いをして帰ってきました。

当初の予定では、今日はお昼過ぎに立山から下山して富山市内の病院で「受動喫煙」の定期検診を受けたあと「マニア活動」して、夜は妹の所に泊まって、次の日の午前中は高岡近郊で「マニア活動」して、午後は七尾で「健康診断」を受ける予定でした。

しかし、予定が狂ってしまったのと、天気予報もよくなかったので、今日は朝5時から9時過ぎまで高岡近郊で「マニア活動」しました。

ちなみに、立山高原バスは今日も終日運休でした・・・

午前中はそこそこ天気もよかったし、昨日山に行けなかった分、山の神がお詫びとして?いろいろと“サプライズ”与えてくれてラッキーて゜した。

Img_0554

Img_0568

Img_0694

撮影後、珠洲に向けて帰りました。途中、七尾で大嫌いな?「健康診断」受けてきました。

視力測定器で測った視力が異常に悪くてびっくりしましたが、あとで直接測定してもらって大丈夫でした。大半の人が資料は「測定し直し」状態でした。やっぱ「機械」に頼ってはいけませんね。

腹まわりも、体重も前回の健康診断の11月の測定値より大幅に改善されていて、先生にお褒めの言葉いただきました。これに喜んでいないで、「継続」していかなくてはなりませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿