のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

最後の全検出場

2014-07-18 | のと鉄道

【31行路 泊】

もう全車両が終わったと思っていた「全般検査」でしたが、最後の一両NT212がこのほど検査を終え出場しました。

Dscf6764

Dscf6767

Dscf6801

Dscf6809

Dscf6773

いつもながら足回りはピッカピカ

Dscf6770

Dscf6772

Dscf6775

Dscf6786

Dscf6792

連結器なんてこんなにキレイなんです。

Dscf6807

知らない人は「新車入ったん?」って言ってしまいそうなくらいキレイです。

でも、一週間もしないうち、“いつもの色”になってしまうんですよね。

比較したのがこちら

Dscf6780

Dscf6782

Dscf6784

それだけ鉄道を取り巻く環境が悪い・・・って言えるかも

さっそく出場したての車両に乗務しましたが、やっぱり“全検あがり”の車両はよく走るし、しっかり止まる・・・って感じですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿