のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

最初で最後の乗車&撮影

2009-10-26 | その他鉄道

今日は旅行センターのS氏と北陸鉄道石川線・加賀一の宮~鶴来の最初で最後の乗車&撮影に行ってきました。

別名「嵐を呼ぶ男」の旅行センターのS氏と、「豪雨をもたらす疫病神」の私の二人が揃って行くとなるとどうなることか・・・と二人はもちろん、会社同僚たちからもたっぷり冷やかされての出発でした。

途中の「能登有料道路」では「お告げ」どおりの雨風にたたられましたが、鶴来に着くころにはすっかり雨もあがって、やっぱり日頃の行ないの良い???二人に「しらやまさん」の「神様」も見捨てなかったようです。

旅行センターのS氏はアテンダント目当ての「乗りテツ」、私は純粋に「撮りテツ」を満喫いたしました。

でも本来の目的は本当はスポーツショップ巡りだったのかもしれません。

いつもスキーに行っている旅行センターのS氏とは、やっぱり「スキー」になると目の色がかわってしまいます。ショップめぐりをして、買うわけでもないのに気がつけばスキー板や手袋・ゴーグルを何店も見てまわっていました。

Pa260001

Pa260004Pa260010


最新の画像もっと見る

コメントを投稿