のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

マルタイ出動

2009-10-30 | のと鉄道

昨夜から今朝にかけて「マルタイ」が出動しての線路の「つきかため」が行われました。

通常、「つきかため」は終列車が運転を終えてから行われます。われわれ乗務員が仮眠している間に行われております。

深夜の作業で工務区の方々は大変だと思います。ほんと感謝いたしております。

今朝も作業を終え、穴水駅に帰ってきたのが4時過ぎでした。ちょうど仮眠している下を給油のためマルタイが通っていきましたが、かなりの音でした・・・。うつらうつらと眠りから覚めかかっていた頃でしたので大丈夫でしたが、これが寝ている時なら起こされたみたいで寝起きが悪かったことでしょうね・・・

写真は昼間の「つきかため」の様子です・・・

Pa220075


最新の画像もっと見る

コメントを投稿