のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

我慢できなくて

2007-07-10 | インポート

 皆さんは自分が乗車したバスや列車・タクシーなどのの運転士(手)がガムや飴を口に入れている状態で、乗務していたらどの様に感じますか?

・何と行儀の悪いやつだ。会社に文句言ってやる。

・眠気覚ましに食べてるのかな? 

多分、ほとんどの方は前者の考えだと思います。でも運転士(手)だって人間なんです。食事のあとすぐに乗務って事も多くあって、自然現象でついつい眠気を催すことだってあるのです。そういう時にはお客さんにバレないように、ガムでは口をクチャクチャするとまずいので、ロッテの「ブラックブラック」の飴をそっとなめてしのいでいます。もちろんバレないように?・・・

それでも何かおかしいな?と気づいた方には、私的には後者の考えを持ってくれると大変気が楽になるのですが・・・

P7110024


最新の画像もっと見る

コメントを投稿