のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

豪雨の中の深夜のレール交換

2015-09-04 | のと鉄道

【33行路 非番】

昨夜の最終列車の到着後、穴水駅構内ではポイントのレール交換が工務区社員と業者の方々の手によって行われました。

能登地方に「大雨注意報」が発令されていて、時折土砂降りのような雨の降る中でも、サーチライトの明かりのみで黙々と交換作業に当たり明け方5時過ぎに無事終了しました。

何事もなかったかのように、今朝も一番列車から動きだしました。

ポイントのレール交換ってけっこう珍しいと思います。

なかなかお目にかかれないシーンを運転区休憩室から撮影しました。

ほんと悪条件の中、お疲れ様でした。

そして、いつも陰で支えてくれて、ありがとうございます。

そして、いつもありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿