野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

里山ガーデン

2007-03-30 17:40:31 | 花藍
5日ぶりの雨、朝には止んでしまったけれど
でも雨のおかげで
スミレたちも咲き出した、
里山ガーデンの小さな土手
毎年マルバスミレが咲いて・・・・

今年も無事に咲き出した
里山ガーデンにもともとあったものなのか?
それともアリが種を運んできたのか?
以前白河で見たマルバスミレの大群生
それは見事で、車を止めてしばし見とれ
数年後、里山ガーデンのマルバスミレも大群生・・・・期待して
ところが花に気ずいて4年目の春
殖えているのかいないのか
相変わらず、あっちに1株、こっちに1株・・・大群生にはほど遠い
今まではなにげなく見ていた、花の群生
すべての条件が整って、さらに長い月日がかかっている
そうは簡単に群生してくれないのだな~

春の雨上がり、花芽を探してウロウロ・・・1番楽しい時間

イカリソウの花芽も上がって

我家に来て3週間が過ぎたミート

初めての散歩
大食漢のミート、
ピンになんど追い払われても私の側から離れない
とうとう1匹対1羽の対決へと・・・
勝敗は・・・・
年はとっても白内障になっても里山ガーデンのボスはやっぱりピン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。