野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

今日から家族

2010-12-09 22:11:05 | 花藍
前のご主人がやっと宿無しワンコを捕獲して
我が家へ連れてきた


「手作りの捕獲箱がうまくいかなくて
捕まえるのが大変だったよ」
これで失敗したらもう二度と箱には入らないと思ったら
ドキドキもんだった・・そうです

手作りの捕獲箱から
今は亡きチビちゃんが使ったサークルに移し・・・

緊張の為か正座姿勢をくす”さない

我が家のワンコ達とのサークル越しの対面は
デカがワンワンキャンキャン吠えただけで
他のメンバーは
ちょつと臭いを嗅いて後はムシ

まだ子犬そして女の子ということで
とてもおとなしく素直な可愛い目をしている

竹林の中をねぐらにしていたようだけど
これからおとす”れる本格的な冬
その前に宿無しから宿有りに・・・よかったね

さて女の子とわかったからには
可愛い名前を考えなくてはね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいなー! (クルルの母ちゃん)
2010-12-15 19:37:26
 こんな風な出会いで犬が来るなんて…。うらやましいな。
 お宅から来た我が家のピンピンは、久しぶりにトラスト地に来た多美ちゃん曰く「ばばさまになったねー」。3歳の時には自分の犬がいた本当の犬好き。父が「早枝子はいつも犬小屋で寝ていた」といったことがありました。
 くやしいながら74歳では次の犬は飼えないね。年をとることは自然の摂理と受け入れるけれど、こうした我慢が必要になるとは夢にも知らなかった。
 タッチャンが21歳で死んで1年あまり。ピンピンがいなくなったらと思うだけでドキドキしてきます。
返信する
Unknown (のらり)
2010-12-20 21:40:57
あまり深く考えないで
好きなものと同じ時を過ごそうよ
この先いったいなにがあるやら
まるで予測不可能の時代を生きているのだから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。