時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

春休み備忘録その2☆

2012-04-02 01:10:27 | レジャー
春休み備忘録その2。
この日もお弁当を作ってオデカケ。

大きな遊具もまだまだ楽しいけれど、年齢的にはもう少しハードなものにもTRYしたい頃。
この鉛筆山はちょうどよかった。
何度かTRYして、最後には左右両方からヒョイヒョイできるように。

ターザンロープ好きは変わりなし。


この公園は常願寺川沿いにあるのだが、まるで海浜公園のように松の木が多い。


鉛筆山を攻める小鞠を後目に、マツボックリを拾い集める。
東京に帰ったら、マツボックリもそうそう手に入らない。
荻窪駅前の花屋さんで、クリスマス前に一個100円で売っていたぐらいやし。
富山なら巨大ボックリがゴーロゴロ。


そして、春を発見。
ようやく梅が開花。



こちらはトサミズキ。


春休みはまだまだ続く・・・・・







初コメダ~春発見☆春休み備忘録その1

2012-04-02 00:53:53 | レジャー
絶賛春休み中(←なんじゃそりゃ)。
花粉にまみれ、洟をかみかみ、目をしょぼつかせながら頑張っているワタシ。
以降、春休み備忘録。

ある日はコメダ初体験。
(小鞠の、です。ワタシは勤め人時代の初任地が名古屋)


また ある日は動物園(富山ファミリーパーク)へ。
そんじょそこらにフキノトウ!
これだけフツーにフキノトウがあれば、そりゃ富山の人は土筆は食べへんよね、と納得してしまう。


2~3月中旬までは閉園していたファミパ。
フラミンゴたちも部屋の中でおこもりしていたのだろうか?
汚れなくキレイな羽。


また別の日には、庭でゴロゴロ。


☆オマケ☆

「ファミパに小鞠に似たドーブツはいたかい?」(BYダンナ)
「いたいた。カヤネズミ」(ワタシ)
(小さくてシャカシャカ動いている)
「小鞠、ママに似たのがいただろう」(ダンナ)
「あーはいはい、どうせ軍鶏でしょ」(ワタシ)
(目つきが鋭く好戦的、というか喧嘩腰ということらしい)

「パパに似たのもいたよねー小鞠。」(ワタシ)
「うん。いたいたー 休みの日のパパ」



カピバラさん。